ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
turimaru
turimaru
主に焼津で徘徊してます。
基本その時期に釣れるものを狙っての釣行です。

リンク募集中~
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年03月09日

メバル惨敗

先週行けなかった分気合いを入れて夕方出撃しましたパンチ


流石に土曜日の夜ということもあり釣り人も結構います。

まっすぐ1.5g+ベビサー(ピンク)攻めてきます。


















反応がない・・・・



20分ぐらいで止めてメジャーポイントに移動しますあしあと



波も程よく、風も微風でかなり期待できましたが・・・



いつもの反応が全くありませんダウン


1時間くらい粘りますが全く反応がありませんガーン


テンションが落ちて帰ろうと思いましたが、魚の引きを味わいたかったのでセイゴポイントに移動しますあしあと




先行者が入ってますが、ここしかないのでやります。




ライズはかなりありますが、この時期のセイゴは小魚とシラウオを偏食してますので

プラグではかなり厳しいので、ワームで攻めます




常夜灯のもとでライズをしてますので、新兵器の下向きまっすぐ1g+月下美人ビームスティク(幻影クリア)で勝負しますパンチ



しばらくやってると、反応が所々でありますが、ショートバイトが多いので中々かからない汗



すると

「ゴゴン」


明確なあたりですキラキラ



「バシャバシャ」


やはりセイゴですb


エラ洗いをしてかなり楽しいアップ


上がったのは40センチ前後のセイゴ君ですニコニコ


メバル惨敗


獲物もないので持ち帰ることにしました。



満足したので帰りますおうち






時間6~8時
ロッド エアロックS792M
リール 月下美人インフィート2004
ライン ナイトゲームTHEメバルPE4ポンド
ルアー 下向きまっすぐ1gキラキラ+月下美人(幻影クリア)







フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッド 下向きまっすぐ
フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッド 下向きまっすぐ

まっすぐ信者ですテヘッ






ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

常夜灯もとでは一番頼りにしてます。



同じカテゴリー(その他の釣行)の記事画像
河口でタチ
こっそり復活!
09年釣り納めと振り返り
久しぶりの釣果
フラットフィッシュ
連休釣果
同じカテゴリー(その他の釣行)の記事
 河口でタチ (2013-03-31 22:50)
 こっそり復活! (2013-03-03 22:49)
 09年釣り納めと振り返り (2009-12-30 14:46)
 久しぶりの釣果 (2009-12-26 23:33)
 フラットフィッシュ (2009-11-08 18:48)
 連休釣果 (2009-08-16 22:17)
この記事へのコメント
おはようございます。
メバルはダメでしたか・・・
昨日は風が弱かったですけどね。
土曜の夜は人が多いからプレッシャーもあるかもですね(^。^;)
セイゴいいっすね!
今年はまだライズのセイゴやってないや。
Posted by 焼津パパ at 2008年03月09日 08:31
おはようございます
シーバスのファイトも面白いですよね。
僕は狙って釣れた事が無いです。
Posted by つよちん at 2008年03月09日 10:00
こんにちは!
鈴木君に切換えてよかったですねー!
このタックルなら十分楽しめたのでは^^

週末組としては人の多い中でいかに釣るかですが、いつもオロオロして終わっちゃしますよ・・・
Posted by なっしゅう at 2008年03月09日 11:17
焼津パパさん)こんにちは

メバル全然だめでした…
風が弱くてかなり期待したんですけどねぇ
セイゴ行ってみてくださいよ。
メバルも面白いですが、久しぶりにセイゴの引きを味わうと楽しいですよ。


つよちんさん)こんにちは

シーバスタックルで釣るとすぐに上がってしまうサイズですが、メバルタックルだとかなり
引きますよ。
以外に簡単に釣れるんじゃないでしょうか?
今はプラグよりもワームの方が圧倒的ですよ。


なしゅうさん)こんにちは

切り替えて正解でしたよ。
久しぶりにセイゴだったのでかなり楽しめました。メバルタックルだったのでかなり引きましたよ。

週末って結構あちこちに人がいるんですよね
一転に絞って釣りをすれば以外にいいのかもしれませんけどね。自分もうろうろしてますよ。
Posted by turimaru at 2008年03月09日 13:10
初めまして、こんばんは。

地元のメバル厳しいですよね。
それでもメバルタックルでセイゴさんならかなり楽しめますよね。
羨ましいです...今度紹介して下さい(爆
Posted by tatara at 2008年03月11日 00:29
こんばんわ

焼津メバルは以外に手ごわいです。
メバルタックルでのセイゴ最高ですよ!


意外に簡単釣れますよ? やってみてください。
Posted by turimaru at 2008年03月11日 19:21
はじめまして
セイゴ大好きです
楽しいですよね
大きさも重要視する人いますが
僕は釣れればうれしいです
もちろんでかいの釣りたいですが…
リンクさせてください
Posted by goodgood at 2008年03月14日 23:31
はじめまして。
大きいものが釣れればそれが最高でしょうが
私も釣れればいいです。
いろんな魚が釣れる方がどちらかといえば
好きです。

相互リンクこちらもよろしくです。
Posted by turimaru at 2008年03月15日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバル惨敗
    コメント(8)