ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
turimaru
turimaru
主に焼津で徘徊してます。
基本その時期に釣れるものを狙っての釣行です。

リンク募集中~
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年11月08日

フラットフィッシュ

今朝はイカに行く予定でしたが、会社の友人に誘われ久しぶりに
フラットを狙いに行きましたダッシュ

5時頃に到着し、準備をして開始します。


暗いので、ミノーでシーバスを狙いますが、予想通り無反応・・・・ガーン




明るくなってきたのでワームに変更してヒラメ狙いに変更します。


暫くランガンしていると、「ガツガツ」

と懐かしいアタリがあり、合してやり引きを堪能してズリ上げると40センチくらいのマゴチでしたニコニコ


フラットフィッシュ




ビニールに入れて、再びランガンしますが、ところどころでアタリがありますが

HITしない・・・・・・・汗




ある程度歩いたところで、ランガンしながら帰っていると



「ガッツン」ハート




先ほどよりも良い引きをして上がったのは50センチくらいのマゴチでした~ドキッ


フラットフィッシュ




集合写真です


フラットフィッシュ



満足して友人と合流すると、友人も同サイズのマゴチを1匹あげていました。



久しぶりにフラットをやりましたが、一気にはまりましたよアップ


次回からイカとフラット両方やろうと思います。





ロッド デスペラード1002MlS
リール フリームスKIX3500
ライン 剛線X1.5号
ルアー パワーシャッド5in+アックスヘッド



同じカテゴリー(その他の釣行)の記事画像
河口でタチ
こっそり復活!
09年釣り納めと振り返り
久しぶりの釣果
連休釣果
とりあえずイカ
同じカテゴリー(その他の釣行)の記事
 河口でタチ (2013-03-31 22:50)
 こっそり復活! (2013-03-03 22:49)
 09年釣り納めと振り返り (2009-12-30 14:46)
 久しぶりの釣果 (2009-12-26 23:33)
 連休釣果 (2009-08-16 22:17)
 とりあえずイカ (2009-03-22 22:35)
この記事へのコメント
こんばんわ〜
turimaruさんもフラットやるんですね〜
たまに狙って釣っちゃうのは流石です
次回はヒラメですね
Posted by さんぺい at 2009年11月08日 21:05
久しぶりで2匹!
流石ですねぇ(≧∇≦)
釣り方おせ~てくださいm(_ _)m
Posted by たつ。たつ。 at 2009年11月09日 10:36
さんぺいさん)こんばんわ

自分もやりますよ~
イカばかりでしたが、久しぶり
に好釣果だったので暫くは
フラットですかな・・

たつさん)こんばんわ

調子良すぎました。
暫くはフラットモードですね。
コツはですね、自分はワームを
使う場合、ズル引きで開始しますが、
反応がない場合、15gくらいのジグヘッドを使用して、カーブフォールやフォールで釣りに変更しています。
意外と反応が良くなることがありますよ。
Posted by turimaru at 2009年11月09日 21:56
いいですな~
たくさんアタリがあると楽しいですね~
サーフよさげですね、行ってみようかな、
烏賊つれないっす。
Posted by かえるくん at 2009年11月09日 23:34
こんばんは~。

いい釣りしてますね~(~o~)

明日からの雨で濁らないでほしいですね。

自分も完全にフラットモードになってます。
Posted by funanori at 2009年11月11日 00:09
かえるくんさん)こんばんわ

たまたまだったかもしれませんが、活性は高かった気がします。
フラット久しぶりにやりましたが、はまりましたよ~

funanoriさん)こんばんわ

雨が降ってますね・・・
今週末はイカ、フラット共に厳しいかもですね・・・
シーバスはよさそうですけど、なんともいえませんね。
Posted by turimaru at 2009年11月11日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フラットフィッシュ
    コメント(6)