ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
turimaru
turimaru
主に焼津で徘徊してます。
基本その時期に釣れるものを狙っての釣行です。

リンク募集中~
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2011年01月30日

メバルぅぅ

土曜の夜行ってきました車


満潮が3時なので、3時までの勝負ってことで寝ずに行きました。

現場に着くと、潮も上げてきて良い感じで、しかもべた凪の最高条件ハート

飛ばし浮きをセットして開始しすると、いきなり高切れ・・・・怒



再度セットしてやっていきますが、意外と反応がなくすこし焦る・・汗



それでも、ひたすらランガンしていくと「ココン」


ようやく当たりがあり合わせてやり引き上げると、18センチくらいのメバルでしたニコニコ

メバルぅぅ



ボを回避したので安心して再び投げていくと、再び「ココン」


当たったと思えばいきなり走り出したので、慌てて巻きあげると先ほどどほぼ同サイズのメバルでした


メバルぅぅ



その後反応がなく、潮止まりが迫ってきたので駄目かな?と攻めていくと

良い感じの藻場を発見し、粘っていると



「ゴン」


沖でかけたので、かなり引くニコニコ


引き上げると25センチくらいのメバルでしたチョキ



メバルぅぅ




その後潮止まりになり、アタリもなくなったので撤収しました。




ロッド フィネッツア862ULT
リール レアニウムci42500S
ライン ソアレ0.35号
ルアー アクティブフロート+バランサーヘッド0.5g+ベビサー



同じカテゴリー(根魚)の記事画像
ギリギリ尺とった
サイズが伸びない・・
外道だらけ・・
初メバ
メバル狙いでシーバス
初釣果
同じカテゴリー(根魚)の記事
 ギリギリ尺とった (2011-03-27 22:05)
 サイズが伸びない・・ (2011-03-06 21:20)
 外道だらけ・・ (2011-01-17 20:00)
 初メバ (2011-01-05 17:06)
 メバル狙いでシーバス (2010-02-14 21:22)
 初釣果 (2010-01-18 20:51)
この記事へのコメント
こんばんは!
メバルやりましたね!
この前私も飛ばしウキ買って来ました。
カマスも少なくなってきたようなので
私もメバルPに行こうと思ってます!
Posted by どぼうどぼう at 2011年01月31日 22:14
こんばんわ

メバル順調ですよ。
風がなければもっといいですけど・・・
まだまだこれからなので釣りたいです。
カマスは・・ダメですね。
Posted by turimaru at 2011年02月01日 23:57
ご無沙汰です。
高切れはキツイっねぇ(+_+)
でもそれをカバーする釣果は立派ですね(≧∇≦)
Posted by たつ。たつ。 at 2011年02月02日 15:56
ご無沙汰です。

PEの高切れはかなり痛いです。
ここのところ調子がいいので、このまま
いきたいです。
Posted by turimaru at 2011年02月02日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバルぅぅ
    コメント(4)