ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
turimaru
turimaru
主に焼津で徘徊してます。
基本その時期に釣れるものを狙っての釣行です。

リンク募集中~
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2011年01月05日

初メバ

え~半年くらい死んでましたテヘッ
釣れない日々が続きそのままゾンビブログになってました。



今日からまた更新しようと思います。
皆さんのところにもまた御邪魔させてもらいます。


で、4日の朝行ってきました。

現場に着くと月も出てなく、潮も動いていてかなりの好条件でしたドキッ

ここポイントは根が遠いので、メバトロをセットして開始します。


すると、1投目からHITして良い引きで上がってきたのは20センチくらいのメバルでした。


しかし、その後が続かなくランガンしていくことにしました。


ワームのカラーも変更してやっていくとアタリがあるが、乗らない状況が続き

さらに、フグの猛攻が・・・・汗


それでも拾い釣りをして20~23㎝のメバルを5匹釣ることができましたハート



初メバ



そのあとカマスが湾内で釣れているようなので行きますが駄目でした・・・

それでも、ポツポツは釣れてました。


メバル
ロッド フィネッツア862ULT
リール レアニウムci42500S
ライン ソアレ0.35号+リーダー1.5号
ルアー アクティブフロートLC+バランサーヘッド0.7号+ベビサー


カマス
ロッド ピンウィールPSS-79
リール ルビアス2000
ライン ロックベイト3ポンド
ルアー 流れ弾1.7号+ベビサー



同じカテゴリー(根魚)の記事画像
ギリギリ尺とった
サイズが伸びない・・
メバルぅぅ
外道だらけ・・
メバル狙いでシーバス
初釣果
同じカテゴリー(根魚)の記事
 ギリギリ尺とった (2011-03-27 22:05)
 サイズが伸びない・・ (2011-03-06 21:20)
 メバルぅぅ (2011-01-30 09:12)
 外道だらけ・・ (2011-01-17 20:00)
 メバル狙いでシーバス (2010-02-14 21:22)
 初釣果 (2010-01-18 20:51)
この記事へのコメント
こんばんは!
先日は失礼しました。
あの時メバルやったあとだったんですね。5尾も釣ったんですね~さすがです!
Posted by どぼうどぼう at 2011年01月06日 22:14
こんばんわ

先日はどうもです。
メバルをやりまして、日が見えた瞬間から釣れなくなってしまい、カマスに移ったわけです。
いきなりの5匹で今年は調子がいいです。
Posted by turimaru at 2011年01月06日 22:21
こんばんは。
いきなり5匹の釣果はすごいですね~。
さすがです。
ようやくメバル開幕ってかんじですね(^O^)
Posted by funanorifunanori at 2011年01月16日 01:00
こんばんわ

調子良すぎでした。
かなり寒いですが、風がなければ
チャンスですよ。
Posted by turimaruturimaru at 2011年01月17日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初メバ
    コメント(4)